2018年5月16日水曜日

きょうのラッキーな クルマ

 いつもの道でも、時間が違うといつもと違う人やクルマとすれ違う。

 きょう夕方見かけてラッキーに思えたクルマはこちら、フィアット500。現行のでなくカリオストロでルパンが乗ってた、リア・エンジンのあれ。

 がさがさとノイズの多いエンジン音じゃったけど、ボディーはきれいで元気よく走っていた。大きさは360時代の軽ぐらいにちっさい。二人乗りのsmartと大きさかわらんのじゃないかと思えた。幅はあきらかに狭い。

 蒸し暑くて窓を開けて走っておられたが、運転する女性のきれいな横顔がよく見えた。
シンクロが生きてんのか知らんが、数十年前の左ハンのMT車が女性の趣味とは思えなかった。彼の趣味かもしれんが、日常のアシとして、さっそうと運転するアナタがかっこいい。

 めんどう見切れんくなって2stジムニーを手離したじぶんがちょっと恥ずかしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿